男性看護師はモテるが故に看護師同士の恋愛は前途多難

女性30代

総合病院の内科病棟1年半、総合病院の小児科病棟1年半、有料老人ホーム5年

看護大学卒業後、新卒として地方の総合病院に3年勤務しました。
その後、家庭の事情もあり東京へ越してきてからは、有料老人ホームで働いています。
最初は両親と暮らしていましたが、今は結婚して夫と二人暮らしです。

新卒のときの配属先

新卒で地元の総合病院の内科病棟に配属された後、異動で小児科病棟に配属となりました。

大学からのつきあい

大学在学中から同じ看護学部の1年先輩と4年間交際していました。

病院内で会える嬉しさ

お互い同じ病院の違う科で働いていましたが、看護師同士ということもあり、自分の立場も分かってくれて仕事上での相談がしやすかったです。
また、売店や患者さんの搬送等の際に病院内で会えることもあり嬉しかったです。

彼の変化

女性が多い職場のせいか、彼は他の女性看護師からよくチヤホヤされることも多かったため、彼の雰囲気や性格が学生時代と変わってしまったように感じました。
また、自分が夜勤の時に彼がどう過ごしているのかわからないことがありました。

浮気が別れの原因

私が社会人2年目の時に、彼が元同じ病棟の私の同期と浮気していたことが発覚しました。
結局それが原因で別れることになりました。

浮気相手と同じ病棟勤務に

恋愛に奥手で、かつ彼ほぼ初めての彼氏だったこともあり、別れてからもずっと彼のことを引きずっていました。
しかし、そんな時に勤務異動があり、あろうことが浮気相手の子と同じ病棟になってしまったのです。
その後も元彼と浮気相手の子は交際を続けていたため、勤務で顔を合わせるたびに浮気された時の悲しい記憶が蘇ってきて辛かったです。

院内の噂

看護師の職場は女性が多いので彼氏が浮気しやすいのがネックです。
私の場合別れた原因も良くなかったので院内でも噂になっていた気がして嫌でした。

男性も看護師の場合は注意を

夜勤がある上に飲み会の機会も多く、夜に彼氏を一人にしてしまうことが多いため、彼氏が浮気しやすい環境になってしまう職業だと思います。
お互いに相手を思いあって、相手の嫌なことはしないという信念を持っている相手と付き合うことが大切だと思います。